上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の土曜日は結婚式に行ってきました。

写真をアップしたいけど、重すぎて出来ず・・・。

首都に行った時にアップしたいです。

家の外にテントを張って、その中に新郎新婦や家族がいて、村の人達が

料理したり踊ったりといった感じです。

牛やヤギの解体を終わった後で見れなかったけど、鮮明な赤い血と匂いが

漂ってました。上手に皮を剥がして干してあるのに感動!キレイ☆

村の人みんなが祝っている雰囲気で、素敵な結婚式でした。


その次の日曜日は初教会へ。

立ったり座ったり、歌を歌ったり。入学式とかそーゆうのを思い出しました。

現地語でさっぱりわからなかった。

イメージしていた牧師さんっていう雰囲気の人ではなく、酔っ払いのおじさん

という感じの牧師さん。

「来週もきて」「平日は掃除をしに来てほしい」と。

どうしよう。どうやって断ろう。。


今週は栄養指導も3件ぐらいで、妊婦さんのとこにいっても人の変動が無く、フォーマット

を作って過ぎていきました。


今日はクリスマスイブだから、半日勤務。

暑い~。

買い物や電気代を支払うとこが家から40分かかります。

コンビ(乗り合いバス)もめったに通らないしタクシーも無いけど、

歩いてたら誰かしら乗せてくれます。

今日はドクター。ほんと助かったー。神様に見えた。

日本はもう雪が降ってるかな(*^_^*)


明日は現地の友達たちとロッジへ。

Kellyという総務(たぶん)の仕事をしている友達。一つ上かな?

ケリーが一週間ぐらい仕事で首都に行ってて、ほんと淋しかった。

帰ってくるなり嬉しくて「待ってた!会いたかった!淋しかった!」って言ったら、

「それは嘘だ。本当に淋しいなら電話してくるでしょ」と。

3日間ぐらい険悪なムードでしたが、なんとか回復(笑)

いつもケリーから電話やメールしてくれるから連絡を待ってました。

それからは、電話してます。

悩みを聞いてくれるし、歌が流れれば歌詞の説明もしてくれるし(笑)、何より

私の英語を理解してくれる(:_;)

「来月に彼氏が来るから一週間休みたい」と言った私に「上司にはザンビアの隊員

が来るから、活動報告をし合うって言うんだよ」と教えてくれたケリー(:_;)

しかも、休みをとる制度は半年を過ぎてから一月ごとに二日有給がもらえる仕組み

らしく、今回は休みを取っていいけど、次回からは…という院長に「ボランティア

だから、違うルールを作った方がいい」と提案して違うルールを作ってくれた。

あっ、決まったルールの内容知らない・・・。

肉が手に入るたびに家に呼んでくれるケリー(:_;)

人生ゲームをしてる時にサイコロを振る前に何か唱えているから「何言ってるの?」

と聞くと「彼氏の名前」と可愛いケリー(:_;)

彼女は日本のカレーにはまってます。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。