上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
職員、役所のスタッフにプレゼンを行いました。

題名は「健康な食事」



内容は「バランスの良い食事」「必要な栄養素とその効能」「ストレスと栄養」「運動しよう」

今回、ストレスの内容を入れたのは「ケナレ ストレス(ストレスだ〜!!)」とよく聞きます。
ストレスは血圧だけでなく血糖値も上げるし血管にも影響します。このことと、
ビタミンC、ビタミンB1、カルシウムの紹介をしてカフェイン摂取を減らすように伝えました。

カフェインは200mg / a day が理想ですが

The content of caffeine
-One cup of coffee(150mg) ⇒ 80mg (No more than 3cups of coffee)
-One cup of tea(150mg) ⇒ 40mg (No more than 5cups of tea)
-Coke(330mg) ⇒ 40mg (No more than 5can)




私、アウト〜。
コーヒーとお茶を合わせると過剰摂取してます。
摂取し過ぎると頭痛・不眠・イライラ・ビタミンやミネラルを体から排出するそう。



IMG_3554.jpg

今回のプレゼンは、前回の学校でのプレゼンがあったからこそ出来たものですが、これを
するにあたり、ソーシャルワーカーやピースコーボランティアにとてもお世話になりました。
質疑応答でも助けて貰って。


IMG_3558_20120903071522.jpg

左から二番目がドクターですが「このプレゼンのデータをちょうだい!!」と言ってくれて
嬉しかった。何かに使ってくれるともっと嬉しい。

一番右の方の質問。

①「ご飯時の飲み物はいつ摂取するべきか?」
→ボツワナ(私の周りの)では、ご飯を食べた後にジュースを飲みます。
日本だと、ご飯と一緒にお茶飲むことが多いと思います。
食前にたくさん飲むので無かったらいつでも問題無いです。と答えました。

②「痩せるサプリメントは本当に痩せるの?」
→先生も言っていたけど、腎臓を壊すから辞めて。。。



IMG_3555.jpg

IMG_3557.jpg


この後、このデータを紙にコピーして画用紙に貼り紙芝居?を作りました。
それを役所の栄養士さんに渡して、もし使える機会があれば使って頂けるようにお願いを
しました。

もう活動が終盤です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。