夜中にスコールのような雨が降り、朝は涼しく昼から猛暑になります。暑い~。
職場はクーラーあるけど、家に帰ると扇風機。
去年使っていたのが壊れて、安い扇風機を買いました。
涼しくなるけど、時間が経つとモーターの部分が温まって熱を発する・・・
涼しいんか暑いんかわからん。笑

年の瀬になり、来年はもうここにはいないと思うと淋しい。
最近はずっとカメラを持ち歩くようになりました。
何気ない時でもカメラに収めて置きたい。


ソーソーが「ブライするから夜ごはんおいで~」と言ってご馳走になった時。

IMG_0250_20111203205440.jpg

IMG_0254_20111203205440.jpg

IMG_0249.jpg



パトリシアが「レバーが手に入ったから夜ごはんおいで~」と言ってご馳走になった時。
日本食は「料理に砂糖を使うのが信じられない」と言われる…
餅は「ガムみたい」と。
カレーは大好評。

IMG_0472_20111203204259.jpg


洗濯物を干すパトリシア。どの家にもこの洗濯物干しがあり、このように干します。

IMG_0477_20111203204258.jpg

私が事故をした時、パトリシアには言ってなくて、それに腹が立ったらしく一週間ぐらい
無視された時がありました。

一週間後、どうしても仕事関係で話す事があり、その後。

「どうして事故の事言ってくれなかったの?他の人から聞いた。友達だと思っていたのに。」
と言われ。

「パトリシアも私の事避けてたでしょ?(avoid使ったけど良かったんかな。)」と言うと
「じゃあなんでそう思った時に私に聞かないの!?」と。

確かに聞けば良かった。何か悪いことしたかな。。。と悩んでいただけ。
事故の事はタイミングが合わなくて言ってなかっただけだけど、
友達なのに他の人から聞くって反対に自分でも寂しくなるな。
もう謝るしか出来ない。自分が悪いし。

今は、そんなこんなも良い思い出になって仲良しです。


週末の野菜販売。高いけど新鮮!!
この車を見つけた時はラッキーな日。

IMG_0629.jpg


初め、任地に来た時は「二年間大丈夫かな…」と思ったけど、同僚のおかげで楽しい。
楽しいばかりでなく、悲しい時や腹の立つ時もあるけど、それでもやっぱりこの任地で
この人達と過ごせて幸せだなぁと思います。
断水や停電はよくあるけど、もう慣れた!

住めば都。

 コメント
この記事へのコメント
>私が事故をした時、パトリシアには言ってなくて、それに腹が立ったらしく一週間ぐらい無視された時がありました。

本当に友達と思っているんですね!いい人に巡り会えましたね(^〇^)
そんなに楽しいと、日本に帰るのが嫌になるんじゃないですかぁ(笑)
なんか温かい人間関係を読んで、こっちの心が温まります(´∀`)

餅がガムって・・・あんなに美味しいのにwww
文化の違いは食生活にもろに出ますね~面白い!!
2011/12/04(日) 01:44 | URL | ファンタグレープ #-[ 編集]
ファンタグレープさんへ
餅は食べれるガムらしいです。笑
2011/12/07(水) 14:45 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/125-7a95bb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
