配属先の病院には菜園があります。
野菜の搬入を首都や4時間ほど離れた街に頼っている為、ここでの野菜栽培はとても重要です。
発注ミス(無くなってから発注)や、発注しても遠方な為、なかなか野菜が来ないことがありました。

ストライキがあって病院菜園を手入れする人が解雇されたので意識していませんでしたが、
先週見ると何かが育っている!!!

P1310026_20120205225602.jpg


トマトでした。

病院菜園で採れた野菜の献立作成を目標に入れていましたが、何を言わなくても
キッチンスタッフが採れたての野菜を使って調理してくれます。

P2020030_20120205225602.jpg


トマト採取後。次は何が育つだろう(*´∀`*)

P2030043_20120205225602.jpg


写真を撮って、ふと下を見るとこれが。。。
こわ〜。

P2030046_20120205225602.jpg
 コメント
この記事へのコメント
うわ!日本では見かけない生物がいるんですね(汗)
ペット屋さんに行かないと飼えないような爬虫類ですね( ゜д゜)

それにしてもストライキで菜園の手入れする人が解雇になるなんて、そんなことがあるんですね~ その人もかわいそうに・・・
手入れする人がいないと、菜園は誰も手入れしないんですか??ほったらかしになってしまうんでしょうか(´〇`)
野菜採れなくなっちゃいますね~

しかし材料を買うのにそんなに時間がかかるんですね。やっぱりそういうところは不便な場所なんですね。
頑張ってください!!
2012/02/08(水) 00:02 | URL | ファンタグレープ #-[ 編集]
ファンタグレープさんへ
日本にいない生物に驚かされます。。

菜園の人は、ストライキに参加したので解雇されました。
今は、ほかの人が管理しています(o^^o)
気候的にも食物が育つのが難しいですが、なんとか頑張って菜園を
続けてほしいです。

お店に売ってある野菜は腐りかけや高価で・・・
私は首都に行った際にまとめ買いして帰ります。
同僚もそうしてて、みんな重い荷物を持って帰ってきます。
なので、職の無い方などは首都に行く機会やお金も無いし、
野菜摂取を勧めても難しいですよね。
2012/02/09(木) 17:20 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/134-c9a99376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
