上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じやーん。

P2080118.jpg

コウモリ。
病院にいました。まだ小さいし子供かな?
頭からおしりを人差し指でつるっと撫でたい衝動に。
「寝てるかな?(手が出てるけど寝相が悪いんやろか?)」「触ったら噛まれるかな。。。」
と思い触るのは諦めました。
可愛い。


動物は好きです。
よくテレビ番組も見ていました。動物奇想天外など。ここに来る前はダーウィンが来た
が好きでした。
テレビの○○動物園は、動物を玩具にしているというかなんというか・・・
そんな感じがして好きではありませんでした。



昨日、千石先生が亡くなられたと知りました。
動物奇想天外などに出演されていた方で、本当に自然と動物が好きなんだと伝わって
くる方でした。
幼い頃に見ていた人だからか親近感がありショックです。
千石先生のようなしっかりとした研究者でキャラクターがある人は、自分みたいな
知識の無い人間には新しい扉?楽しみを教えてくれます。
もっとこの様な方がテレビに出てほしいなぁ。


以前、大阪ドームに動物フェスティバルの催しがあって行きました。
そこで、コジャレた小さい可愛い犬を作るために、色々な遺伝子の掛け合わせをし試す為、
障害を持った犬が多く産まれているという現状を知りました。
小さい犬は可愛いし飼いやすい→そういう犬は売れる→稼げる という人間のエゴで
無理やりな事をするから障害を持った犬も多く産まれる。その後はどうしているのだろう。
この事以来、小さい可愛い犬を見ると可愛いよりも可哀相と思ってしまう。

が、人間のエゴかもしれませんが動物園は好き!
ぜひぜひ、和歌山アドベンチャーワールドへ!!
もうここはパラダイスです!!!
ボツワナに来てゲームドライブで野生の動物を見ました。それも良かったけど、確実に
目当ての動物が見れて種類も多く、ジープでドライブしてくれるココは最高!
海の生き物もいるし一日中楽しめる!
また行きたいなぁ♪♪


そんな事を思いながら仕事から帰って掃き掃除をしていました。


えっ!?






目を疑った。






P2080122.jpg



サソリ〜!!!!!!!サソリて。
これが家にいる事にショック。
まだ子供でした。ということはお父さん・お母さんもこの近くに??(´;ω;`)
30分ぐらい見なかったことにしたけど、やっぱり殺す事に。
デッキブラシで叩きまくってバラバラ殺サソリ。

今日、同僚に話すと「刺されたらすぐに病院に行くんだよ!」や「黄色のサソリは
まだいいけど、黒いサソリは危険だから!!」と。

病院に住んでいる私、勝ち組。笑

いや、あなどれない。
月曜日の会議でも医者が指示した薬が「無い」という事が問題になったことがあります。
もう野菜が無いとかのレベルじゃ無い。。

すぐに薬剤師さんの部屋に行って「刺されたら薬ある??」と聞くと「薬じゃなくて
注射になるよ。おしりに。ちゃんとあるよ〜!」と聞いて一安心。

その後、ゴキブリにも会いました。
いつもなら驚くけど、今は「あ〜どうも」。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
怖い!!!サソリですか!!!( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)
自分の部屋でそんなのに遭遇したら怯えて寝れないです(><)
ゴキブリも見たくないのでコンバット置きまくっているくらいなのにwww
医療機関がそばにあるということで安心ですが、気をつけて下さいね!

ちなみに私はペットショップが大嫌いです。小さいスペースに閉じ込められて、大勢からジロジロ見られて・・・それで大きくなって売れなくなったらさようなら・・・完全に人間のエゴですね!
動物病院で働く人に聞いた事がありますが、たまに産まれたばかりの子犬や子猫が病院の前に捨てられることがあるそうです。病院としても置いておく事ができないため、結局保健所に任せるみたいです。

動物も故意に殺したら、人を殺したくらいと同じ罰則を与えたらいいのにと思ってしまいます。 
2012/02/09(木) 23:57 | URL | ファンタグレープ #-[ 編集]
サソリ!
怖い!刺されなくてよかったね(--;)
画像みてヒヤッとしたわ。今、新しく犬を飼ったから今度の子も本気で大事に大切に育てなくちゃと改めて思ったよ!
先代のワンちゃんは、人の好き嫌いがあったけど、あっこちゃんにはめっちゃなついてたの思い出すo(^-^o)相手が怖がらないってわかってるからやろうな~あっこちゃんは怖がらなかったし汚れてもOK♪ってかんじで接してくれてたからやろうな!とご飯食べながら家族で話したばっかり(笑)
帰ってきたら遊んでやってね☆また写真送るよ(*^^*)
2012/02/14(火) 23:20 | URL | はる☆ #-[ 編集]
ファンタグレープさんへ
サソリには驚きました〜。
靴履く前に靴の中をチェックすることが日課になりつつあります(^^ゞ
これを見てから「ゴキブリが恐い」の意味がわかりません。笑
・・・やっぱり恐い。。。彼らは飛びますもんね。

ペットショップ、確かにそうですね。
動物からしたらストレスは相当でしょうね。
動物病院にペットを捨てる人がいるんですね。
やっぱり保健所へ。。。
生類憐みの令が現社会も必要ですね!!

2012/02/15(水) 14:56 | URL | あき #-[ 編集]
Re: サソリ!
思い出す〜(T_T)
「背中、撫でて撫でて♪」って感じで座って背中向けて首をひねってこっち向いてる姿。

写真ありがとう!!可愛い(*´∀`*)
垂れ耳がまた何とも言えないな!
触りたい〜遊びたい!!!

こっちでは狂犬病があるから動物触れないんや。
トムくん見たら、ムツゴロウさんみたいになると思う。笑

そういや、ムツゴロウさんがめちゃイケ!に出てショックやったな。。
あんなことを。笑
2012/02/15(水) 15:11 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/136-06c0eadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。