お金の振込み等があった為、週末は首都で過ごしました。




これ、私がボツワナで大好きなもの。

P2180003.jpg

左の『Black Label』はアサヒっぽい味で美味しい!
ボツワナでは男性のお酒!らしく、任地でこれを買う時は「男が来るのか?」
と聞かれます。
「うん(o^^o)♪」と答えます。
ほんとは日曜日の晩酌の一人の楽しみ(*´∀`*)

『Gunness』は日本の時から好きです。
クリーミーな感じで美味しい!
これは任地では手に入らないので、首都での楽しみ♪

そして鳥の足!!
この1パックで70円ほど!!コラーゲンたっぷり。



調理の仕方は・・・






まず、冷水でキレイに洗います。

P2180006.jpg



沸騰した中に入れます。出汁粉も入れます。

P2180014.jpg



その後、これが砂糖と醤油で煮たバージョン。

P2180020.jpg



湯がいたあと、油多めで炒めてチリを入れたバージョン。
これはボツワナ人がよく作ります。
他の隊員にも聞きましたが、ボツワナではこの足がよく食べられています。

P2180017.jpg



こちらは、同期隊員のガンディが作ってくれた料理。
(3回)湯がいた鶏皮とネギ、醤油、酢で懐かしいポン酢の味がしてすごく美味しかった!!

P2180019.jpg


鳥の足は身はあまりないけど、軟骨が美味しい!!
日本でも「もみじ」と呼ばれて売られているそう。

ぜひぜひ、お試し下さい✩
見た目はアレだけど。。。
 コメント
この記事へのコメント
首都で過ごしてるんやね♪日曜の晩酌いいね!
帰ってきたら飲みに行こうね~
鶏の足は醤油と砂糖のがいいなぁ♪甘辛で美味しそうやわo(^-^o)
お酒がすすみそう!
2012/02/20(月) 02:15 | URL | はる☆ #-[ 編集]
はる✩ちゃん
軟骨っぽくて美味しい!身はあんまりないけど。。
飲み行こうで〜♪♪
2012/02/21(火) 14:44 | URL | あき #-[ 編集]
買ってみた。
旨い!!
今まで見て見ぬふりをしていたけど
とうとう買ってみた。
コラーゲンすごいな~
2012/03/03(土) 01:54 | URL | レタカネ #-[ 編集]
Re: 買ってみた。
買っちゃった?笑
見た目はアレやけど、軟骨っぽくて美味しいやんね♪
2012/03/08(木) 21:45 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/137-8246772e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
