先週の土曜日。
同僚の従姉妹の結婚式に参加しました。

IMG_1900.jpg



指輪交換。

IMG_1932.jpg



家の外に大きなテントを張って行います。
食器のセッティングもオシャレ。

IMG_1906.jpg



お食事。

IMG_1963.jpg



結婚式は何度か参加させてもらいましたが、今回は驚きました。
パスタ?(牧師さん)が「ジーザス(Jesus)!」と言って新婦さんの頭に手を
かざすと、新婦さん倒れた!!!
新郎さんも、この写真の後にきます。

IMG_1943.jpg

この結婚式に参加している人で、希望する人は牧師さんにこれをしてもらって
みんな倒れていく・・・・・っていう。
並んでる後ろの人が倒れてもいいように、両手を準備。


最初は「ボツワナ人、役者やなぁ〜♪」と思って見てたけど真剣な雰囲気で長い間
行われて怖くなってきた。。
宗教は奥深い。異次元に感じます。
 コメント
この記事へのコメント
No title
ボツワナの結婚式も洋式なんですね(^〇^)
民族衣装着てワイワイみたいなイメージでした。
みんな倒れていくシステムも、聞くだけなら笑ってしまいますね(笑)

結婚かぁ~。諦めた私にとっては羨ましい限りです。まあそれもひとつの人生ということで!

年を重ねるごとに寂しくなりそうですけどwww
2012/05/06(日) 04:14 | URL | ファンタグレープ #-[ 編集]
ファンタグレープさんへ
ボツワナでは洋式が多いですね。
衣装替えも4〜5回します。

諦めたと言いつつ、どこに縁があるかわかりませんよ〜\(^o^)/
2012/05/17(木) 02:06 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/154-a8471bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
