青年海外協力隊を終えて、一年以上経ちました。
最近はあまり思い出すこともなくなったけど、ボツワナで見た夕日が無性に恋しくなります。

今は、看護学校に通って一年生が終了。
今月末に親宛てに通知簿が学校から送られてくる。笑
そんな30歳の春。

協力隊時代でブログは終わるつもりだったけど、また書きたくなってきました。
やっぱりFC2のブログが慣れてて書きやすいです。
で、また新規登録しようと思ったら、アドレスがダブって出来ない。。。
で、このブログを再活用します。

この一年間は大変だったーーー。
学校では、私が一番年上なんです。環境が変われば、人も変わるもんで責任感と老婆心が成長しました。
「しっかりしないといけない!」や「勉強を落ちぶれるわけにはいけない!」とか、常に意識しました。
グループワークが多いけど、でしゃばってもいけないし、かといって黙っててもダメで。
距離のとり方が難しい。
そんなこんなで関わり方に迷ったりしたけど、なんとかほどよく楽しみながら一年終わりました。

はー後2年か。ながーーー。

若い子と接してて思うのは『素直に勝るものは無し』
自分も素直でありたいです。


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/198-0da84406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
