春休み。
3/31〜4/3まで沖縄へ。

関空から、石垣島までひとっ飛び。
ピーチって、座席は狭いけど安いです。
IMG_2165.jpg

その後、フェリーで波照間島へ。

曇っていたけど、めちゃめちゃキレイな海!!
IMG_2215.jpg

IMG_2176.jpg

ほれほれ。
IMG_2238_20140414135142750.jpg

砂もかわってるー。
IMG_2249.jpg

照島荘。ここで3泊お世話になりました。
徒歩1分ぐらいに売店があって便利でした。
宿主さんが南十字星を見に連れて行ってくれたり、美味しい料理を朝・夕と出してくれました。
夜は現地の人や、旅行者の人と飲んだり。
お風呂ですが、湯船はありません。伊良部島に行った時も湯船はありませんでした。
沖縄の島ってそうなのかな?暑いもんなー。
今回も湿気で暑くて本島の6月のようでした。
IMG_2526.jpg


人が住んでいる日本の最南端!
IMG_2318.jpg

最南端で沖縄のビールを。
宿からここまでの道のりをかなり歩いたから、ものすごく美味しかった!
あっさりしたテイストです。
現地の人達はキリンビール飲んでたな。
IMG_2343.jpg

高那崎。断崖絶壁。
IMG_2350.jpg

こういう形跡があります。
この岸壁は基本的にサンゴの殻なのだそう。
IMG_2359.jpg

こういうの、すごくときめく。
IMG_2364.jpg

そして、岩の谷間を覗くと・・・吸い込まれそうな青!!
IMG_2380.jpg

周りには山羊もいました。
つぶしたての山羊の肉もご馳走になったけど、臭くなく美味しかったです。
島民が家畜として、山羊や牛を飼っています。
ボツワナ思い出した。よく山羊肉食べてたなぁ。
日本にもこういう生活が現在あったり、過去にあったんですね。
IMG_2411.jpg

反対やろ。(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.
IMG_2401.jpg

島内には、おしゃれなカフェもあります。
ありますが、しかし、どこの店もほぼ15時に閉まるっていう。。。
IMG_2202.jpg

しかし、売店は確か島内に5つほどありましたが、20時まで空いてます。
IMG_2503.jpg

日用品が置いてありました。お酒も。
IMG_2516.jpg

島内はこんな感じ。のどか〜。
まったり過ごしました。
IMG_2501.jpg

マンホールが可愛いんです。
IMG_2297.jpg

これから、地方に行ったらマンホールチェックしようかな。
IMG_2263.jpg

戦争。こんな過去が。
IMG_2266.jpg

IMG_2267.jpg

こんな感じの屋根が多くて素敵。たまにシーサーがのってました。
IMG_2518.jpg

沖縄といえばハイビスカス。
IMG_2521.jpg

コート盛。上に登ると水平線が見えました。
IMG_2439.jpg

うっちん茶以外が美味しかったな。笑
うっちん茶は、ウコン茶です。お酒の共に。
二日酔いの朝はさんぴん茶を。
IMG_2480.jpg

3泊あったので、ゆっくり島内の見所をまわれました。
海にも入ってキレイな魚みたり。珊瑚礁って硬いんですね。ずりっと滑って生傷ができました。
ぼーっと過ごすのに、とても良い島だと思います。
観光地に行きたい!!巡りたい!!って感じではなく、まったり過ごすのに最適です。


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/201-a5a1df9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
