4/12・13と広島へ。

原爆ドーム、初めて来ました。
路面電車の原爆ドーム前に降りて、すぐにあります。
なんというか、普通に街中にあったので驚いた。
普通の街中に原爆が落ちたんですね。
IMG_2543.jpg

IMG_2542.jpg

よくテレビで見るこの石碑。
一直線上に原爆ドームがあります。
IMG_2564.jpg

原爆ドーム周辺の桜は結構散っていました。
葉桜、好きです。
IMG_2555.jpg

広島平和記念記念資料館に行きました。大人50円。撮影OK。
海外からの旅行者が多くて、みんな真剣に資料を見ていたのが印象的。
IMG_2569.jpg

過去、戦争に至った経緯や、原爆を投下されてからの現状、現在に至るまでの資料があります。
核保有国。北朝鮮やその他の国に「核を持つな」と核を持っている国が言う。。
でも、力の強い国が核を持っていることは、お互いを牽制するのである意味戦争を遠ざけている
のではないかな?と思いました。
IMG_2571.jpg

広島と言えば牡蠣!プリプリで大きくて美味しかったー!
冬季なら生牡蠣が食べれるそうです。
IMG_2597.jpg

宮島。雨の中の宮島。
IMG_2601.jpg

IMG_2622.jpg

本命はね、これです。コレ。
テゴマスのコンサート!
IMG_2629.jpg

席も良くて、裸眼でもよく見えました。
みそスープという曲をまったり聞きたかったけど、テゴマスの二人が大きいお椀の中に入って
客席を周り出したから、歌を聴くよりも見るのに必死。
「うわぁ、手越、めっちゃキレイーー!!アイドルー」で終わりましたわ。
そのあと、増田くんも近くを通ってね、可愛かったー。癒されたー!
やっぱり歌うまい。
アカペラでマイクも通さず『青いベンチ』を。鳥肌もんです。いい歌。
青いベンチ テゴマス
↑ 
ぜひ、聴いてみて下さい^^
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/203-7ba686c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
