彩り - Mr.Children
♪なんてことのない作業が この世界をまわりまわって
何処の誰かも知らない人の 笑い声をつくっていく
そんな些細な生きがいが 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に増やしていく 水色 オレンジ♪



今週、ボツワナで活動していた時の同僚の看護師からメッセージがきました。
「ボツワナにいつ来るの?違う病院に転勤したけど、栄養失調が多くて困っている。
どうしていいかわからない」と。

フクンチ病院で使ってた資料を送るから待ってね。と返事をして資料探し。

久しぶりの英語長文。まとめたり編集したり、追加してみたり。
作成してたら朝方になったけど、こういうのは全く苦痛じゃありません。
学校の課題はやや苦痛。
やっぱり、相手がいることはやりがいが出るし楽しい。知ってる分野だし。
学校の勉強は未知なことや個人レースだから疲れるのかな。

作った資料が役に立ってくれればいいなぁ。もっと調べよう。
遠く離れた場所に、自分を頼ってくれる人がいることがとても嬉しい。
ほんとーに嬉しかった!!
やりがいも楽しみもない学生生活で、こういうやりがいを作れるように行動しないとな。

本心はまたいつかアフリカで働きたい。
でも、現実を見なきゃなぁと思います。今いる場で出来ること、したいことをしなければと思います。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/206-7c54e193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
