めちゃくちゃ痛い。
足の小指って役立たずだと思っていたけど、意外に歩く時に使ってるみたいです。
あー痛い。


眼科医の先生の講義がとても楽しかったです。

・医療職者はテストが多いけど、試験は忍耐力をつくる意味もあるから。
 この努力を認めてくれて、人に施せる。これを乗り切らないと人を支えられないよ。
・自分で興味を持って関連付けて覚えたことは忘れないよ。
・「目が悪い」って言い方はしてはいけない。それも個性だから。不自由と考えないで。
・幼少の頃にメガネをかけることはいじめの対象となるかもしれない。看護師の
「そのメガネ似合ってるね!」の一言で子どもの将来を変えることがあるんだよ。
・人の気持ちを考えるために知識がいるんだよ。
・クラスメイトはライバルではないよ。みんなで乗り切ろう!

と教えてもらいました。色々頑張れる!!


最近、クラスの色々な友達と動物園に行ったり、焼肉行ったり、ウォーキングしました。
みんな19歳。タイプもそれぞれ。
「そんなこと思っていたのか!」や「そんな視点があったのか!」と新鮮なことだらけ。
よく話さないとわからないこともあるし、勘違いしていたこともありました。
若い子に自分の悩みを言うなんて恥ずかしい・・・と思ったこともあったけど、話すと
これがまた良いアドバイスをくれる!!「そんな考え方があったかー!」みたいな。


本年度は活動期に入ろうと思います。
NPO法人のボランティアも積極的に行いたい。みんなに言った手前。。
現在は課題も多くてやる事たくさんだけど、痛い思いをしない程度に色々挑戦したいです。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/207-b9614eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
