草抜きと芋の芽引き?(たくさん生えた芽を2〜3本にするやつ)をしただけで筋肉痛です。

三日は協力隊のOBがされているNPOに参加しました。
そこで、農園の草抜きや芽引きをして、焼肉をご馳走になりました。
年代も様々で色んな職種の人と話すのは、いつも刺激になります。
旅行ナースというものも初めて知ったし!いいなぁ。

土いじりなんて何年ぶりだろう。
芋にも植え方があって、切った芋を上に向かせたままで発芽させる方法や、その反対もあり
色々試されていて楽しそう!

無心になれるのがいいですね。
草抜きが楽しくなって、次の日は家でもしました。
カメムシが土の中にいること、初めて知ったわ。

草抜きをしていると、ドクターヘリが近くを通った、というか停まりました。
なんというか、めちゃくちゃかっこよかった。
フライトナースになるには、最低5年はERでの臨床経験がいって、早くて10年ほどかかる
そうです。
どれだけ急いでも冷静に実務をこなせる精神と、医師の行動を予測して準備するなど機転
を働かせて行動しなければならない。
すごいわ。私は採血で友達に針を刺すのもビクビクしたのに。その時、アルコール綿ですら
遠くに置いてて「とってとって〜」でした。
自分には無理だな。。。とても憧れます。

看護師とって希望が叶うなら、救急救命か外来に行きたいけど、どちらも臨床経験がいるそうです。
目先の勉強をしっかりしないとな。


今はクラスのムービー作成中。
クラスのみんなの写真ばかり見てるからか、学校休みな気がしない。笑





スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/209-d333addd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
