7:30~16:30が仕事の時間です。

お昼休憩が12:45~13:45まで。午前中が長い(;O;)

全然聞いていたアフリカンタイムとか無く、みんな時間には正確だし

お茶をしたりせず、でもゆっくりと働いています。

月曜日は毎朝ミーティングがあります。日本と変わらない・・・。

内容も似た感じで、先週の報告など。

私、この時間が公開いじめというか公開処刑のような気分になる(;O;)

栄養指導について聞かれたり、意見を求められたり。

もうHOW恐怖症。この単語は疲れる(笑)

でも、ゆっくりでも真剣に聞いてくれるし出席させてくれて有難い。

・・・・・・・・・・・・と思おう!

先生はみんな外国人です。

院長先生もザンビアの人だし、その他の先生もコンゴの人。

なんでボツ人いないんだろう。


今日もだけど、子供の発育に関する栄養指導が多いです。

食事習慣の質問をしたら問題無いと感じて看護婦さんに話したら、

「たばことお酒を授乳中もずっとしていたからだと思う」と。

あ~チェックリストにたばことお酒を追加しよう。。。

今日からフォーマットを作り始めました。

前の職場で散々言われていた「これのマニュアルは?手順書は??」

をふっと思い出して。

前みたいに監査も無いし結果も求められないけど、その分もっと自由に

やりたいように出来るんだと思ったら楽しくなってきました。

英語力さえあれば!

でも、栄養指導では相手は本当に一生懸命聞いてくれるから嬉しい。

ジェスチャーになったり、カンニングノートを見せてやっと理解してく

れたり無茶苦茶だけど楽しい(*^_^*)

一日一件あるかないかの事だけど(笑)


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
あきちゃん、恋しいわ。
私も栄養指導ちょっと考えてるんだけど、また教えてほしい~!
食材もここは少なくて、メニューが思い浮かばない。また相談のってください!
2010/12/11(土) 01:24 | URL | かほ #-[ 編集]
私も恋しい
なんなり聞いて~(^○^)かほちゃんのためなら頑張るわ!ここも食材が少なくて、野菜をみじん切りにして炒める料理が多い・・・あと、肉を煮たり。病院の献立を毎日写真撮ってるから、首都に上がったらアップするね。参考にしてみておくれぃ!(^^)!
2010/12/11(土) 02:48 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/24-312a2e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
