時差ボケで日々眠い\(◎o◎)/!

着いた初日からオリエンテーションとかみっちりしてます。

開発途上でどんな苦労があるんやろ…と思ってたけど、ふつーに水道水は

飲めるし、シャワーは湯が出るし、暑いからクーラーガンガンだし、

食あたりも無し。ネットも部屋で出来ます。

何でも揃うし、私の住んでる地元の方がよっぽど開発途上国な気が…。

こんな生活出来るのは、あと約一か月。

私の任地には、ラクダがいるらしい。

今日から現地語の勉強もしてます。私が一番現地語の勉強をしないといけない

と言われました。そんなに田舎に行くのかな。心配。。。

英語で安全についての話があったけど、ほとんどわからず(;O;)

一人で行動するのはやっぱり怖いです。


日本と違ってカラっとした暑さ!鼻の中がカピカピするぐらい乾燥してます。

日本との時差は七時間。ボツワナは20時ぐらいだから、今頃は夜中かな!(^^)!



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
地元は少し肌寒い。。。
元気に頑張ってるんやな(^O^)ホッとした☆
まだまだ始まったばかりやけど、あっこちゃんはすごい経験をしてすごく成長して帰ってくるって信じてるから☆私も負けてられへんな(笑)お互い進む道は違うけどファイトやな!!
イイ歌詞あったから送るね♪

君はそんなに弱くないから
簡単に諦めたりしないはず
君はとても素晴らしいから
誰にも負けたりしないだろう

背中押す方の辛さと
そして背中を押される方の怖さ
何にも言わなくていいよ
振り返らずに行け
You go your way

君が悲しい時は一緒にいてあげるよ
大きくハグしてあげるよ
本当は心配で仕方ないけど
大丈夫 君はまっすぐ生きてる
I love you 笑って You go your way

私たちにこの先
どんな哀しいことが待っていようとも
今まで乗り越えてきたように
きっと ちゃんと胸を張って 強く生きるんだ

君が寂しいときはすぐに飛んでくよ
君がしてくれたように
泣きたいよ でも泣かないよ
大丈夫 君は強く生きてる

『You Go Your Way 加藤ミリヤ』
2010/10/08(金) 17:37 | URL | ひかる #-[ 編集]
ボツワナって結構都会やねんな~!
水道水飲めるって事は衛生的にきれいやし南アフリカのイメージ変わったわ。
問題は次移る所やね。。頑張りやー!!

ちなみに今日巨人負けたからcsは甲子園でできるようになって良かった!
2010/10/08(金) 23:38 | URL | けんさく #-[ 編集]
元気そうだね!
無事に着いて安心したよ~
意外に都会なんだね!
派遣先に行くのが怖いね…が、そこまで行けたあっこちゃんなら大丈夫だよ☆
乾燥、ひどいね~
わたし乾燥肌だからかなり辛いと思うわ(>_<)
今日は東京は肌寒いです、ようやく秋の訪れ~
2010/10/09(土) 08:43 | URL | ゆかりぃ #-[ 編集]
無事着いてなにより
今朝出勤中ラパン見たからまっまさかあっこがって思って見たらママやった(笑)
1ヶ月間住む場所は内容見てちょぃ安心した(*^^*)写真とかアップして~(*^^*)あっもちろんあっこが写ってるやつで(笑)こっちは雨が続いてアタシの頭はよりクルクルパーマやわ(笑)
2010/10/09(土) 10:05 | URL | リエプ #-[ 編集]
良かった~
無事について良かった。
1ヶ月後の土地が気になるけど、ひとまずは、安心した。
慣れない国で慣れない生活に疲れるだろうけど、無理をしないようにね。
りえちゃんと同じく、現地の写真待ってます☆
2010/10/10(日) 01:01 | URL | はる #-[ 編集]
光ちゃんへ
光ちゃんも頑張ってるんやと思って頑張ってるで!歌詞ありがとう(;O;)心に響いた。リピートするわ(^^)

けんちゃんへ
私も想像と違ったアフリカでビックリ!都市は日本にいるのとほぼ変わらないです。甲子園行きますか??!(^^)!

ゆかりちゃんへ
私も乾燥肌で悲惨・・・。風呂上がりにオリーブオイル塗って寝てる(笑)オススメ(^○^)

りえちゃんへ
写真のアップやけど、画像が大きいらしくなかなかで(;O;)頑張ってみるわ!雨かぁ。。パーマもちそうやな!!

はるみちゃんへ
写真、しばしお待ちを\(◎o◎)/
2010/10/10(日) 07:27 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/3-f4ce275f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
