首都にいる時に、任地に帰る前に写真だけアップしようと思って夜中に急いでアップ

したら、全部ズレてる~(;O;)

任地ではいじれないので、次回からもっと縮小してアップします。


31日は、朝6時のバスに乗って首都へ。

バスの運転手がスピード違反にひっかかり、途中でバスを乗り換えることに。

任地に着いてショッピングモールに行き、荷物が重かったから荷物を大きい店に預けて

待ち合わせしてた隊員さんらとご飯へ。

久しぶりにアルコールや美味しい料理食べて、年末って感じで最高♪


そっからが地獄。。。

荷物を取りにお店に行ったら、お店が閉まってた。。。

2日まで休み。。。。。。「パソコンもカメラも入ってるし、大丈夫かな(;O;)」という

不安と「店に預けたから大丈夫やな♪」という期待とで年越ししました。

その時に色々貸してくれた同期隊員。あゆちゃん、じゅんちゃん、じぃじ。

本当に感謝してますm(__)m

しかも、2日に一緒にお店に行ってくれて(/_;)

いやぁ~無事にあって良かった!(^^)!もうこんな粗相が無いように。。


1日は4時半ぐらいから、隊員の何人かと調整員さんとで、カーリーヒルに登ってきました。

今回で二回目ですが、今回は崖コースじゃなくて緩やかなコースで☆

曇りだったり登っている最中に日の出したりとしたけど、ご来光はキレイでした。

その後はケリーと待ち合わせ。

ケリーのおばあちゃん家があるマハラぺという所へ。

家族や親せきが集まって、男性陣が山羊をさばいて、女性陣が料理をして・・・という感じ。

日本とあまり変わりないと感じました。

年配の方たちに一番に料理を渡したり等、お年寄りはとても丁寧におもてなしします。

料理は普段とあまり変わりない感じでしたが、デザートが豪華だったり新鮮な山羊肉の料理

だったりします。美味しかった(^u^)

カメラは↑のことで無いので、こころのアルバムへ。


そんな年末年始でした。


今年は野菜栽培の方に力を入れるか、栄養指導をもっと充実できるように力を入れるか。

まだ方向性もわからないけど、少しずつ進めていきたいです。


『花だって、年がら年中手入れすれば、いつでも咲くってものじゃない。肥料をあげる時期を間違うと、腐ってしまう。でも、肥料や水、日光って、自分ではどうにもならないものばかり。だから、難しいね。
 それが、環境。環境は、自分を作ってくれる。自分が、環境を作っていく。どちらも大切。そこで、良い肥料を、水を、日光をベストのタイミングで貰うために、一番必要なのは「感謝」。これは、何より大切。感謝して、いつも一生懸命。』

コブクロの小渕くんのブログより抜粋。


後悔しない二年になるよう一生懸命に活動していきたいです。


阪神に新井選手の弟が入団したそうで!(^^)!







スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとう☆
楽しく年末年始迎えられて良かったね(^O^)あっこちゃんは人に恵まれているね~と思うよ~!
生肉を捌くとか私絶対見ることできない(>_<)
命あるものを戴いてるわけだから全てに感謝しなきゃだよね~
暑さに負けず楽しんでね☆
2011/01/07(金) 01:46 | URL | ゆーかり #-[ 編集]
v-308少し遅くなったけど、あけましておめでとう!( ^^) _旦~~
今年のお正月は寒かったよ・・・(>_<)
あきちゃんは楽しい年末年始だったみたいやね(荷物の話以外)
暖かいお正月ってどんなんだろ?(^^ゞ
私は、年末~年始にかけて悪阻も治まって、気分の良い日を過ごせたよ!?
11月~眠れない日々も続いていたんだけど、それもなくなって熟睡できるようになったし!(^^)v
昨日、診察に行ってきたとこv-100
今月で5ヶ月!?ほぼ順調☆もうすぐ戌の日だよ☆
◎野菜栽培かぁ~↑あれからどうなったのかなぁ?って思ってたよ!
v-22芽は出た???
そっちに行ってもう3カ月が過ぎたんだね(^^♪
私もあと半年で出産予定だし、時間が経つのって早いね(^^ゞ
今年もあきちゃんの楽しいブログを期待してるよ(笑)
今年もよろしくね(●^o^●)
2011/01/07(金) 21:58 | URL | なおこ #-[ 編集]
ゆかりちゃんへ
有難う!捌くのはボーっと見ちゃってた。。「いただきます」は「(命を)いただきます」やと再確認。今年は感謝感謝で頑張ります!ゆかりちゃんにとって素敵な年になりますように☆★
2011/01/09(日) 06:25 | URL | あき #-[ 編集]
なおちゃんへ
日本のお正月は寒かったんや(>_<) 暖かい正月は全く気分も盛り上がらず。元旦な気がしなかった↓ 悪阻も治まって良かったね! 快調♪ 五か月かぁ。安定期?いいなぁ(>_<)羨ましい!!野菜はまだ・・・・。場所代えてみる!こちらこそ今年も宜しく☆なおちゃんにとって素敵な年になりますように☆★


2011/01/09(日) 06:33 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/32-c5eff971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
