 仕事が始まって早々、カウンターパートの人(多分)に「今年は野菜栽培を勉強してパンフレット作って

栄養指導時に一緒に勧めたい」と言いました。

カ「なぜ野菜栽培?」

私「患者さんに勧めても高いって言うから」

カ「(苦笑)それは必要ない。医者だって薬が買えない患者にも処方せん出すでしょ?あなたも用紙にお勧め

の食材を書いて患者に渡せば、それで十分。」

えっ、でも…とごちゃごちゃ言ってると

カ「野菜が必要な患者がいれば、ソーシャルワーカーに相談して。彼女のサインで国から支援出るから」


この国の政府への依存はすさまじく高い!

エイズ感染者が世界2位の国ですが、感染しても国のバックアップはほぼ完ぺきに整っています。

これも関係あるとケリー。


話は戻って、求められてない事をやっても・・・・と色々悩みます。


このことを買い物帰りに車で拾ってくれたドクターに話したら、一緒に悩んでくれた後、

「病院のガーデンでとれた野菜を金曜日に職員には安くで売ったりしてるよ」と教えてくれました。

・・・・・・・あまり関係ないけど(笑)

でも、このガーデンが村の人にも開放されればなぁ!しかし、入院患者用だし。

そういう場所が作れればなぁと妄想は膨らみます。


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
やはりどこの国でも衝突するよな・・・俺もしょっちゅうだよ。
だから最近はやってから「こんなんやっちゃいました~」って報告するようにしてる。これ結構効果的☆
相方のPARTY野郎にもよろしく☆また電話するって言っといて!12/1楽しみにしてるよ!んじゃ旅行楽しんで☆
2011/01/18(火) 19:50 | URL | OJAMBO H #-[ 編集]
えいち君、相変わらず元気だったって聞いた!(^^)!良かった!
私も事後報告します。これから第二報告書に向けて活動方向や計画どうしようか・・・て悩んでいる中、もうえいちくんは実行に移してて、行動してる。ブログ見て気が引き締まりました。良い刺激をありがとう(>_<)
2011/01/26(水) 03:18 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/33-d89dbffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
