今週は水曜日に任地に帰ってきたため、二日間しか職場に行きませんでした。

一週間も英語から離れると、もうしゃべるのが億劫に。。。

億劫ながらも一週間も空くと、妊産婦さんの移動も多々あり新しい患者さんに

栄養指導したり、職場に出すレポートを辞書とサイトを使って書いたり。

英語使ってないと、ただでさえ言いたいことが言えないのに、単語すら出なく

なってきます。

そんな中、知的障害がある13歳の子の栄養指導がありました。

すごい痩せています。

 
内心、すごいパニック。

日本でもしたことないから知識ないし、何を聞いていいのかわからない。

聞きたいことがあっても、単語が出てこない。

もっと食事環境について突っ込んで聞く必要があるのに、不十分なまま

終わりました。表面上のアドバイスで。


さすがに勉強しないと・・・と思い、日本から持ってきていたこの本を

開きました。

IMG_0633.jpg

すんごい使える!!!何もかもが詳細です。重いから置いて行こうか散々

迷った本。

日本では管理栄養士になったあかつきで買っただけで全然見なかったのに。

これを英語にした本ないかな♪



何が詳細って、青年海外協力隊 栄養士隊員の活動事例が。

IMG_0639.jpg

見たかったような、見たくなかったような。





スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/40-c309ff98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
