DVDを見たり、フローリングの床磨きをして過ごしました。

まだ、土足で家の中に入ることに抵抗があります。

で、家の中は裸足でも大丈夫なように磨きます。

ケリーの家も他の人の家でも家の中は裸足の人が多いです。

みんな床はピカピカ。



日本とボツワナで共通だったこと!


にきび(吹き出物)が顔に出来ていると「誰かあなたのことを好きな人がいるよ」

とからかわれます。

日本でも、昔こんなこと言っていたような。

「ぬるま湯で顔を洗いなさい」と教えてくれました。



窓ガラスは、濡れた新聞紙で最初に磨きます。

小学校での大掃除の時、同じことしていたのを思い出しました。



あとは発見ですが、トイレの和式座り?しゃがんで座る事がこっちの人は

出来ません。

外飲みの時、私がその体制で座っていると、みんな驚いて真似しようとする

んですが出来ないんです。筋肉が違うのかな?



今日は小学生だった時のことを思い出していました。

何もなく暇になると思い出巡りをします。

今のところ、このおかげで趣味はありません。

多分、老後に暇になっても過去を思い出して懐かしんで過ごすのだと思います。

なら、今のうちにもっと思い出を作っておこう!!と思いますが、その一歩が

踏み出せずに今日もひきこもり。。。




小学校一番の思い出は・・・

友達4・5人で神社に野イチゴを摂りに行った時、変態に出会いました。

その内容を面白くおかしく学校で話していたら、私たち校長室に呼ばれて。

警察がいて写真見せられて「どの人に似てる?」と。衝撃的でした。



あと、父が趣味でよくギターを弾いていました。

「あかとんぼ」というトンボが柿の種になる歌を思い出します。



それと、もう一度、元気だった時の祖父と会って遊びたい。

友達から「よゐこの浜口に似てる!」と言われるぐらい顔も雰囲気も似ている

おじいちゃん。

とても大好きで、以前「死んだら、私に憑りついてーよ」と言ったら

「嫌。天国に行く」と言われました。

どうか長生きしてほしいです。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
懐かしい~
あった!あった!
そんな衝撃な出来事が(笑)しかも、警察に聞かれた時に先生の名前出して『○○先生に似てた』って言って空気が凍ったよね(笑)

よゐこの濱口に似てるおじぃちゃん☆笑顔がまた似てるよね!返答もおじぃちゃんらしい!
私も久しぶりに思い出巡りしてみます☆
2011/03/03(木) 00:42 | URL | はる #-[ 編集]
そうやった!!空気凍ったな。。。はるみちゃんのおばあちゃんが作ってくれた「松茸ごはん」が、めっちゃ美味しかった。
2011/03/05(土) 18:51 | URL | あき #-[ 編集]
神社の変態(笑)
アタシも行きたかったぁ見たかったぁ(笑)
今になってあの変態が何してたか理解できる(笑)

うちのじぃちゃんはジェンキンスさんにそっくりでした(*^^*)

アタシも最近趣味見つけようとイロイロ始めたら全部中途半端(笑)

ダイエットと健康のためにコアリズムはじめてかろうじてそれだけ続いてます☆

息子がな腸がメッチャ弱くて消化のいい食材探してるんやけど…うどんしか出てこんかった(笑)
久々今日は図書館にでも行ってみようかなって思う(*^^*)

あと魔の一週間の記事について…あっこは厳選の中今そこに立ってる。自信持って☆できなくて当たり前。20数年日本の文化で過ごして今全く違う生活の中て仕事してるんやから常に緊張もあると思う。緊張してる時はなかなか事も思うようにすすまなぃしひらめかない時もあるある☆

「傷つくために生まれてきたんじゃなぃ…大丈夫きっとすべてはうまくいく」
安室ちゃんの曲☆

あたしは元気なぃ時これ聞いておまじないにしてる☆

「魔」の一週間のもきっといつかのあっこのための「磨」の一週間になると思うよ☆
2011/03/11(金) 10:46 | URL | リエ #-[ 編集]
ジェンキンスさんに似てた!!うちのじーちゃんと仲良しやったな☆あのコンクリートのとこで
いつも座って話してるの、思い出すわー(*^_^*)
趣味って難しいな。妄想で充分やけど(笑)
コアリズムしてるんや!くびれた?私も来月から、またビリーに入隊します。
私も胃腸が昔からよく無い。冷蔵庫にキャベツがないと不安。キャベツはオススメやで♪
胃腸に良いから!(^^)!
うどん、私も消化の良いもので習ってたし、前に勤めてた時も食欲ない人に提供してたりしたんやけど、
自分で作ってみたら、塩を入れて捏ねる捏ねる(@_@;)これが胃に優しいかな??と思った(>_<)
おかゆがベストかも(#^.^#)

ありがとう。言葉以前に仕事が出来てなくて。求められることが出来てない。でも、コメント見て元気
出た!
「大丈夫きっとすべてはうまくいく」
私もコレ、おまじないにさせてもらう☆
「魔」から「磨」になるように、頑張るわ!
2011/03/13(日) 22:17 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/48-99f7cfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
