なおちゃん、地震の詳細コメント有難う!!前の記事、消してしまって(>_<)ごめんね。



『「災害用伝言ダイヤルの利用法」の
日本語、英語、モンゴル語、韓国語、併記の画像』

http://twitpic.com/48qjme/full



これは、4班(訓練所生活班)で「今回何が出来るか」ということで班長が

作成しました。

違う言語も追加する予定です。

色んな国にメンバーがいるし☆

これを、外国から来ている知人、友人に教えてあげてほしいです。

東北に住んでない人にも「今回のような災害があったら、こういうのあるから」

みたいな感じで。



特に言語が違うから、日本に来られてれる人は情報がしっかり把握できず

不安だと思うし、送り出した家族も同様に不安でしかたないと思う。



Google Person Finder (消息情報):2011 日本地震

http://japan.person-finder.appspot.com/

こちらにもご協力を。


 コメント
この記事へのコメント
12日のブログが消えてたから、心配してたよ(*_*)
毎日テレビが特番で、今でも信じられない事がおきたって思うよ・・・
福島の原発の事も心配やし、死者・不明者も4000人に増えて、昨日のテレビでは1万人ぐらい行方不明の人がいる???って言ってた・・・
どこかの避難所でまだ確認がとれてないだけだと良いんだけど・・・
どこでいつ起きるかなんてわからない地震だから、人間にはどうすることもできなくて・・・無力だね・・・(T_T)
「災害用伝言ダイヤル」了解しました(^-^)
2011/03/14(月) 09:43 | URL | なおこ #-[ 編集]
ありがとう(*^_^*)
地震、津波、原発、噴火(九州であったって見たけど)・・・。
どれか一つでもでかい災害やのに、こういっぺんにくるなんて。ほんと人間にはどうすることも出来ないね(>_<)
2011/03/17(木) 04:38 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/52-c4406b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
