上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_1425.jpg



4月18日から、ボツワナでは公務員のストライキが始まっています。

当日~3日はキッチンスタッフも少なくて、野菜を切る作業を少し手伝ったり。

院長はザンビア人、その他ドクターもコンゴ人。臨床検査技師はケニア人、薬剤師はタン

ザニア人・・・・と外国からの職員も多く、あまりストライキを実感しませんでした。

ボツワナ人の職員も、ストライキに参加して仕事を休んでいる人もいますが、参加しない

人も多く病院は今までと特に変わりはありません。

あ、でも入院患者は減りました。

産科病棟は普段通りだけど、一般病棟は今週平均5人ぐらい!

キッチンスタッフも、4日目から「ストライキは歌ったり歩き回ったりでしんどい」と言

って戻ってきて、仕事も難なく過ぎていましたが、今日は過激。

病院のゲート前で火が燃えており機動隊?が来て鎮火したり。

その他でも火が燃え上がっているのが見えました。

同僚達と見に行き「怖い!」というと「大丈夫!!何もしてこないよ。病院内には入って

来ないし、火で怒りを表してるだけ!」と。


IMG_1422.jpg



怖いから買い物行くの止めた。。。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/61-176ffa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。