ドミ(隊員宿泊所)から本を借りてきました。

やっと見つかった 「続・氷点 (下)」 三浦綾子さん。 

氷点 (上) から読んでいて探すこと数カ月。

昼ドラを三倍濃くした内容ですが、良かったです。





相手が間違いを犯した際、ただ相手の過失を責めるのではなく、自分の中に

その弱さを感じることができ、相手を許すことができますか?





この本を読んで感じた事です。





今日、同じ任地の先輩隊員が、任期満了で首都に行きました。寂しい。

そういえば、バスで五時間行かないと日本人いない(;O;)


その先輩隊員からもらった炊飯器。

お米も頂いたので、さっそく炊こう!!と思ってコンセントを挿して

スイッチオン!!





バンッ!!!!!!



火花見た・・・。

変圧器にかけるのを忘れてた・・・・・・・。

も~~~(T_T)

何度か試みたものの使えません。

鍋で美味しくたけるコツをつかみます!


こっちのお米の調理方法は、塩を少し入れて湯がきます。

多い湯は捨てます。

パサパサだけど、白米だけで食べないから合うのかな。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
残念[i:63952]
炊飯器から火花…
ケガなくて良かったよ!
準備万端!あとはスイッチ押すだけで炊けないなんて残念やったねm(__)m
ボツワナでのご飯の炊き方!!帰ってきたら作ってほしいな~(*^^*)
私はまだ、あの餅焼を食べてないよ(笑)帰ってくるまで、あの料理は食べずにまってるねからね\(^-^*)
2011/06/08(水) 16:21 | URL | はる #-[ 編集]
お米持って帰るわ!(^^)!もち楽しみ♪たまに写真で見てにやにやする☆
最近始めたMIXIも、最初の画面見るぐらいしか出来ず(;O;)
任地からやと重い。。。
第二弾の弁当写真少しだけ見たで!さすが!!
2011/06/09(木) 01:58 | URL | あき #-[ 編集]
ありがとう(*^o^)/
あっこちゃんに見てほしくて始めたmixiやから、弁当作った日は載せてます☆
あとは、何処か行った時の写真のせてみたり。(近場ばっかりやけど…)
私は頻繁にお邪魔してます(^-^)vボツワナの写真見てると凄いなぁ~!って毎回思う。テレビでしかみたこと無いような光景ばっかりで(>_<)
お米もって帰ってきてね!炊くのもしてよ☆日本に帰ってきたら日本食いっ~ぱいでお祝いしようね(*^o^)/\(^-^*)
2011/06/09(木) 08:33 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/66-c7f9e07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
