上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週でストライキは終わりました。

ストライキに参加した日数によって解雇された職員もいます。

でも、再雇用になるそうです。


そして今週より始まった事があります。

それは出勤時7:30からOPD(外来)にてお祈り。

キリスト教の歌を歌ったり、誰かが朗読して「アーメン」と言ったり。


患者さんが診察を待っている外来で行われます。

もし、自分がしんどくて病院に行き、診察待っている時に職員が歌を歌ったり

朗読しだしたら「えぇ…(;O;)」と思ってしまうけど、今週の患者さんはノリノリで

一緒に歌を歌ったり朗読したり!一緒に起立して参加してくれていました。

宗教心の違いでしょうか。日本だとありえない。



『人類史上最大のトリックは人間に神はいると思わせたことだ』

と聞いたことがあります。

毎朝みんな熱心に朗読を聞き、歌います。こればかりは遅刻しないんです、みんな。



かといって、私も試験前や正月には神社に行って神頼みしていました。

いつかの正月、とても混んでいて参拝に並んでいる時に「神様もこれだけ叶えようと思っ

たら大変やなー。」と思い「ゆっくり休んで下さい」とお祈り?したら、その年は良いこと

ばかりあったんですよね。いつも5個ほどお願いしてたからかな。


この朝の集いは来週も続きます。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/69-00a604ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。