今週は、寮で生活している学生が親と、刑務所の囚人が刑務官とよく栄養指導に来ました。


指導というか、代替え食品をキッチンスタッフに依頼する書類がほしいようで。

「○○を食べたら、湿疹がでる。動悸がする。フラフラする。胃が痛くなる。」など。

最初は「日本だとアレルギーチェックして医者がレターを書くからやったことない…」と

言っていましたが、カルテに医者が「see dietician」と書いてあります。


症状聞いて、その症状と代替え食品を書いて、そこのキッチンスタッフに渡すようにお願い

します。


前にブログでも書いた覚えがあるし、何回かこの依頼はありましたが、これ、やって良かった

のかな・・・・?と思うぐらい、この件ばかり。

もう英文もばっちり!

患者さんのいう事を信じていますが、食品の好き嫌いが含まれているような人もたまにいて。



いや、信じよう。。。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
久しぶり( ^^) _U~~
予定日より1週間早く、
6月17日
AM5:51
2885g

元気に生まれてきました(^o^)丿
名前は、凱士(かいと)です☆
字画の関係ですこし難しい漢字になっちゃったけど、旦那が付けたよ(^^ゞ
出産って思ってたより大変やったe-447
でも、無事に生まれてくれてよかったよe-415
自分に子供が出来たって、不思議な感じやけどi-262
退院してから子育て奮闘中だよ(笑)
あきちゃんもボツワナでいろいろと頑張ってるねv-340
久々にブログ見たよ☆パン、すごく美味しそうに見えたよ(笑)
あっ、そうそう始めて入院して病院食食べたんだけど、カンガルー食・・・
1週間でとても健康になったよ(笑)
便秘も治ったし、たくさん食べてたけどなぜか痩せた(*^_^*)
2011/06/26(日) 10:01 | URL | なおこ #-[ 編集]
おめでとう!!!!!
なおちゃん、おめでとう!!!!!!!
元気に生まれて本当に良かったね(*^_^*)!!
凱士→かいと って読むんや~。かっこいい名前!(^^)!
カンガルー食って可愛いw ボリューム満点なんやろうね☆

忙しい時期やのに、読んでくれてコメントまで有難う!!
身体、無理しないでね。
いいなぁ♪羨ましい!!!!!

あっ、雨で宇和島被害が出たって親から聞いたけど、大丈夫
だったかな。
2011/06/26(日) 22:23 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/76-e2fe316f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
