向かいの家の先生の奥さんに魚を頂きました!

ボツワナは陸で囲まれているので、なかなか魚は食べれません。
首都のオリエンタルプラザで買ってきたそうです。


IMG_0003.jpg


鯵の仲間かな?身もそんな感じ。
ウロコが台所に飛び散って、魚の内臓が流しに溜まっているのにまさかの断水。
昼頃に調理して断水になって、ただ今20時過ぎ。。。くさ。。。。。
備蓄水は洗濯に使ってしまったし。

魚をくれた奥さんに魚の調理法を聞くと、お腹を半分に切って内臓を取ってからスパイスを
詰めてオーブンで焼くそうです。
先生もコンゴ人ですが、奥さんもコンゴの人。
フランス語はぺらぺらですが英語は勉強中という奥さん。
たまに庭でこの夫妻と一緒になり話しますが、私と奥さんが話していると先生は単語の複数形
やら文法を私達に突っ込みまくり!!す、す、すみません。
でも、私達は通じ合っています。
楽しいです。この空間!(^^)!

そこに住んだら英語も自然と出来ると思っていたけど勘違いでした。やらないと。





職場に伯父そっくりな人がいます。出会った時は驚きました。
ボツワナに来る前に「もう無理やと思ったらいつでも帰ってきたらいい」と言ってもらったのが
ずっと心に残っていて。
この人に会う度に励まされます。
その言葉をお守りに、残りの生活を頑張ります。

IMG_1563.jpg

IMG_1564.jpg

似てますよね(*^_^*)?まことくん、けんちゃんへ。

 コメント
この記事へのコメント
ドングリみたいな顔のオジサンね。

アタマと口元が似てるわ~

失笑しました。

23日に帰るんで、本人にも確認してみるわ。


ようやく今日で仕事も終わり。明日から
ノンビリと引越し準備。実家に戻って、
タイ旅行して、、人生の洗濯、、アク抜き
してくるわ~
2011/07/07(木) 20:32 | URL | astoria #-[ 編集]
知らんけど
おじさんに似てそうな気がする。。。

てか、アキコにちょっと目元が似てないか??
2011/07/08(金) 21:42 | URL | ちえ@フィリピン #-[ 編集]
おーっ!
クリソツ!!色白くしたらそのままやね(^^)ボビーオロゴンにも似てる!なんか縁があるんやろな~。
今日は桧山がサヨナラ犠牲フライ打ってあっこちゃん思いだしたわ♪
喫茶店の記事笑けた(^^)日本じゃありえへんな。。
2011/07/13(水) 23:31 | URL | けんさく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13(水) 23:49 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
23日にぜひ確認を!(^^)!

仕事、お疲れ様でした。しばらくゆっくり休んで下さい。
バリからのブログ、楽しみにしてます♪
2011/07/16(土) 01:00 | URL | あき #-[ 編集]
Re: 知らんけど
ここでコメントくれるんや(笑)
似てる??
ブログ見させてもらってるで。ア○○○重くて任地からやとコメントできれへん(>_<)
ちえちゃん、すっかりフィリピーナになったな\(^o^)/
2011/07/16(土) 01:05 | URL | あき #-[ 編集]
Re: おーっ!
ボビーオロゴン!確かに(笑)
桧山さん頑張ってるんや!(^^)!
あんな喫茶店でもかなり賑わってます^_^;

あっ、あの時のまんま同じ人です!
2011/07/16(土) 01:09 | URL | あき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/16(土) 20:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/78-52f2cc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
