P8180018_20110823010656.jpg


FM85!先週に来ました。


P8180025.jpg


未熟児が三人になった今、大活躍中です。
病棟を歩いていると、お母さんが「今日も体重増えてた!!」と声かけてくれるのが嬉しい。
あっ、首都の病院の栄養士にお礼のメールをしないと。





P8230046.jpg

そして、これ。
近くの役所が管理していて、在庫が少なった時に電話して聞きましたが、その時は
「今は無いけど来たら連絡するね」と言われました。

そして在庫がいつの間にかなくなっていて。

ここのnutrition officerの人と仲良くなり番号を交換していたので、昨日はこの人に
電話すると「あるよ!取りに来て」と。やったー!
婦長さんに外出許可をもらおうと訊ねると「重いからドライバーと行きなさい」と言われ、
ドライバーの部屋へ。
「まだ使える車が無いから待って。戻ったら連絡するから」と。


・・・・・・・・・。


近いし1時間でしびれを切らして「リュックがあるし、歩いて行ってきまーす!」と役所に。

二箱くれましたが、まあ重い。箱もでかい。
あとには引けず「大丈夫!分けて持って帰ります!」というと、ここのドライバーが病院まで
送ってくれた(T_T)
迷惑かけました。

前にもブログで書いた覚えがありますが、Plumpy’nut は優れもの。
100gほどのピーナッツバターのようなものに500kcalと共に多くの栄養素が入っていて、そのまま
食べれます。
調理も水も冷蔵庫も必要無く、二年間保存可能。即、栄養補給が必要な時に提供しています。
栄養失調は胃が委縮しているからもってこいのアイテムで、ジンバブエから来た看護師さんなどは、
栄養失調の子が入院してくると「Plumpy’s nut知ってる?食事につけたら?」とアドバイスをくれます。
他国ではバンバン使われているのかな。


それがやっと確保でき、FM85も来て感無量♪♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/85-5903422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
