普通食

P8250060.jpg

Dikgobe(Samp&Beans mix) と ビーフシチュー
野菜が無い日。
在庫切れになることがたまにあります。理由は頼んだものが来なかったり入院患者が想像以上に増えていたり。
キッチンケータリングオフィサーが刑務所(野菜を作っているから)や近所のお店に電話しますが、無い日も
あります。
その時は、特別食重視で。少しの野菜があれば特別食に回します。
給食管理はキッチンケータリングオフィサーの仕事ですが、棚卸しなどしっかり管理しています。
使った食材はキッチンスタッフがノートに記入します。
それと発注量、在庫を照らし合わせて表に記入していました。




同じ日の低塩食。

P8250064.jpg

配膳がわかりやすいように、お皿に直接書きます(笑)
今のとこ配膳ミス無し。




P8290078.jpg

Dumpling(パンの生地を湯がいたもの) と ビーフシチュー





P8250070.jpg

Peads = Children ward
で、小児病棟らしいです。確かに一部屋、子供ばがりの病室が。
Dumpling&ビーフシチューと同じ日の昼食!魚です(*^_^*)めったに無い!




食事箋。というか表かな?朝に病棟に朝食を持って行ったキッチンスタッフがこの紙を
もらってきます。

P8250065.jpg




特別食はこの様に直接記入。どうやって消してるんだろう?見たこと無いな。。

P8240054.jpg




そしてこの温配膳車にのせて病棟へ運ばれます。

P8250062.jpg

盛り付けは配膳の20分前に行われるし、衛生面も出来ていると私は感じてます。



完。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/87-2d3909cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
