先週の土曜日。
交通事故に合いました。

ほんと、死ぬかと思った。

車が回転している間、傍から見たらあっという間だろうけど、色んな人の笑顔が
走馬灯のように頭に浮かび。。。
心の底から「イヤ~!!!まだ死にたくない!!!!」と思いました。

転倒が落ち着き、我に返ると体に怪我ないことを確認しホッとした。
それから、上を見上げると窓が割れていたのでそこから脱出。
私は助手席に乗っていて、この写真の下側だったけど奇跡的に無傷です。
運転席の窓が全部割れていて、すぐ脱出できたのも奇跡。対向車がなかった事も。





その後。
まず、電話しようと思っても電波無し。
車通りも少ない為、しばらく待機しながら過ごしていると対向車が通り、ボツワナ人が
警察署まで送ってくれました。
そこから警察と現場に行って現場検証をし、また警察署に戻り報告書作成。

警察「死を感じた気分はどうだった?(笑)」
と聞かれたのは忘れんぞ。

そして病院へ。
夜間だったからか医者おらず・・・。問診のみ。

事故は15時半頃でしたが、全て終わったのは0時過ぎでした。
警察官がロッジを予約してくれたのでそこで宿泊して次の日。

「イッテ~イテ~体が痛い~!!!」
アドレナリンってすごいな。。。
警察官にも「今は大丈夫でも次の日にくるよ」と言われていたけど、ほんと次の日から体が痛い。

そして任地へ帰り、任地の病院を受診。
病院に行くと院長や他の先生も何故か知っていたw
レントゲン撮ってもらったけど、骨にも異常なく打撲でした。

まだ痛みはあるけど、すこぶる元気です)^o^(
今日から仕事!!


今回はシートベルトに命を救われました。
日本だとシートベルトしてないと一点マイナスされるけど、甘いな、お巡りさん。
これがあるのと無いでは相当違っただろうと思います。

交通事故は防ぎようが無い場合も多いですが、もっと回避できる方法もあったはず。

先進国と違い途上国では事故後の対応って全く変わってきます。
医療設備が整っている首都に行くまで、私の場合は7時間。
病院にいますが機器はエコーすら無く外科もありません。
今回は運よく無傷でしたが、もし怪我していたら・・・と思うと怖い。


とにかく、待ってくれている人のとこへ帰ることが一番。
一年後、親族や友達、4班のメンバーに会えることがほんと楽しみ。
みんな元気でいて下さい<(_ _)>


4月から原因不明の右下腹部痛と右腰痛に悩まされていて、この事故。
細木数子さんの占いは当たるのかもしれません。
ビバ。大殺界\(^o^)/
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
あきちゃーん!!
ブログ書けてるから命は無事ってわかってても、
読みながらこっちが生きた心地がしなかったよ~!!

体が痛いにしても、無事でほんっっっまに良かった。
どうやったら転倒するんよ~泣
こわすぎるわ!!

絶対元気な姿で日本に帰ってきてよ!!
2011/10/28(金) 09:17 | URL | yamayu #-[ 編集]
大丈夫?
えらいこっちゃな~!ほんま軽くすんでなによりやわ。あと1年気をつけて無事帰ってきーや(^^;;
2011/10/28(金) 23:47 | URL | けんさく #-[ 編集]
あきちゃん大丈夫かい!てかこの壊れっぷりで無傷って本当奇跡だな・・・自分が運転してるわけじゃないから気を付けようがないけど、気を付けて!1年後無事帰ろうぜ☆
2011/10/29(土) 02:19 | URL | オジャンボH #-[ 編集]
無事でよかった!
内容読み進めながら本当に無事でよかった。と思ったよ。
頼むから無事に元気で日本に帰ってきてよ!
写真みたらすごい事故やったんやね。これで無傷は強運やわ!
2011/10/29(土) 13:09 | URL | はる☆ #-[ 編集]
大変な事故だったんですね(汗)
でも無事で何よりです(^^)

色んな人が帰りを待っているんですね、その人達のためにも体には充分気をつけてください。

あるボランティアさんが地雷が多く埋められている地に行ったらしいんですが、その時にサッカーで遊ぶ子供達のボールが地雷原に転がってしまって困っていたところを、ボランティアさんはその中を普通に歩いてボールを拾って子供達に返してあげたらしいです。

怖くないんですか?と言う周囲に対してボランティアさんは、「自分は使命感を持って
ここにきているのだから、そんな人間を神様が死なすわけがない。」と言ってのけたらしいです。

あきさんも使命感を持って活動していると思いますが、そんなボランティアさんみたいな話は鵜呑みにせずに、気をつけて生活してください!(笑)
2011/10/30(日) 01:24 | URL | ファンタグレープ #-[ 編集]
mayuちゃん
ありがとう!!
怖かったーー(;_;)ジェットコースターの回転な感じ(笑)
新居に遊びに行かせてね♪
まゆちゃんみたいなブログが書けるようになるまで、
まだ死なれんっ!!
2011/10/30(日) 02:46 | URL | あき #-[ 編集]
けんちゃん
えらいこっちゃでした。。。

りんちゃん元気??(*^_^*)

和田さんが監督になったみたいで!
和田さんがファンに叩かれるのは嫌やで阪神頑張ってほしい^_^;
鳥谷残ってくれるかな♪
2011/10/30(日) 02:54 | URL | あき #-[ 編集]
えいちくん
ほんと奇跡!!
えいちくんのブログ更新無かったから元気か心配してたけど、
えいちくんのことやでガンガン活動頑張ってるんやろうなぁ(^O^)

砂利道には気を付けて(>_<)

2011/10/30(日) 03:03 | URL | あき #-[ 編集]
はるみちゃん
ありがとう!!
強運なんか不運なんかわからんわー(笑)
身体痛くて調理出来なかったから、贈り物ほんと助かった!
大好きなとろろ昆布で泣きそうになったわ(;_;)
2011/10/30(日) 03:09 | URL | あき #-[ 編集]
ファンタグレープさん
ありがとうございます。
そのボランティアさん、すごいですね。私には出来ないことです。
私の使命感もその人の様に強く、無傷だったのでしょうか!?(笑)
おじいちゃんの形見をいつも持っているし、それが効いたのかな?
残りの生活は気を引き締めて、更に強い使命感を持って頑張ります!(^^)!
2011/10/30(日) 03:21 | URL | あき #-[ 編集]
ゆうこちゃんから事故の話聞いてビックリしたよv-12
とにかく無事でよかった!それにしても、あの車の写真で打撲ですんだなんて、不幸中の幸いやね。
私は8月の末から約2ヵ月間、カイトが入院して手術したんよぉ・・・
それで、ブログもずっと見てなくて((+_+))
コメント遅くなってごめんね。e-263
2011/11/13(日) 17:11 | URL | なおこ #-[ 編集]
なおちゃんへ
そうやったんや(>_<)今は落ち着いてるんかな。心配。

私は痛みもひいて元気にやってるよ!

なおちゃんも子供の事で心配とか疲れがあると思うけど
休める時にはゆっくり休んで無理しないでね(>_<)
2011/11/16(水) 03:14 | URL | あき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/03(土) 15:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humming0513.blog135.fc2.com/tb.php/97-d1b944c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
